- 2012⁄06⁄21(Thu)
- 01:07
ロリポップチェーンソーを終えて
IEっていくらバージョン上げてもバグひどいね・・・
とまあIEもですが、このゲーム。
ごめん、やっぱりギブアップ。以下ネタバレ注意です!
ジェニファーの可愛さだけではどうにもならないくらいゲームバランス崩壊しています・・・
って言うか、バランス云々よりも、ゲームとしてストレスを感じる要素が多すぎるんだよね。
まったくもって、周回プレイなんて気にはなれません。スカイリムの小さいクエストを消化する方が、よっぽど楽しいです。
■クリアして感じた、長所を完全に凌駕した悪い点。
・途中で倒れている木などを切るのに、いちいちプレイを中断して木を切らなければならない。
・バスケ、野球などのミニゲームが無駄に難易度高い上に面白くない。またミニゲームのシステムによっては、レベルアップした要素が役に立たない。トラクターでゾンビを轢いていく場面なんて、ゲーム的にもストーリー的にも必要性まったくなし。
・いくら強くしても武器はステージ毎に決められているから、2週目以降も最初からいろいろな武器を使えるわけではない。
・あまりにも一本道。
・ゾンビが堅いので無双系のような戦いは出来ないし、かと言ってアクションゲームとしても中途半端なので、どちらかを望んでいても期待はずれ。難易度だけは意外と高め。
・ボス戦などでのQTE(方向+連打、みたいな)も必要性感じない。
・ごめん、ステージの長さ30分なんてもんじゃないです。慣れないと1時間もざら。しかもやめ方間違ったら最初からやり直しになった(よく分からなかった・・・)
・ゲーム中の演出がスキップできないのは本当にストレス。ママからの電話とか、最初は笑えたけど、終盤はマジでイラッと来るほどテンポ崩されます。
ベヨネッタよりもマシかなあと思ったけど、全然駄目。ゲームだけで言ったら本当のクソゲー。
ジェニファーのエロ可愛さだけが取り柄ですが、それがやり込みを牽引させるほどではありません。
このキャラクターと声優で、海外のメーカーとか、カプコンとかに作り直してほしいです。
なんで最近の日本のゲームクリエイターって、ミニゲーム入れたがるんだろう?
アクションゲームを買う人は、アクションゲームがプレイしたいから買っているのに。
すごく嫌い。
RPGのやり込み要素で「釣り」とかもよくあるけど、なんか分かってないよなあ。
このゲーム作ったナントカさんのゲーム、二度とやらないです・・・
あれだけキャラクターがかっこよくて、エロ要素まである「NO MORE HEROES」シリーズが、どこでも叩き売りされている理由が分かります・・・
- category
- ロリポップチェーンソー
- tag
- ロリポップチェーンソーNOMOREHEROE
- genre
- アダルト
- theme
- ゲーム・アニメ・漫画
- 2012⁄06⁄18(Mon)
- 00:26
ジュリエット可愛過ぎ
「スカイリム」
ホワイトランで細かいクエスト消化したり、寄り道先のクエスト消化したりして、なかなか進みません。
いえ、意図的に進めていないってのもあるのですが。
各クエストが面白過ぎて、ついつい横道逸れっぱなしなんですよね~
ちょっとだけ空いた時間に久々にDSのネクロマンサー遊んだけど、スカイリムやっちゃうと、他のRPG出来ないわ、マジで。
「ロリポップチェーンソー」
洋ゲーかと思ったら、洋ゲー風の国産ゲーなんですね。
しかも、NO MORE HEROESとか制作されている方の作品なんですね。
まあゲーム内容は突っ込みどころも満載だし、ミニゲーム風の場面とか、イラっと来る場面もありますが、ジュリエットの可愛さとお尻だけで万事オッケーです。ストーリーの適当さ加減も良い感じ。
また、主人公の声とかも超可愛いし、会話のセンスも良い感じ。道中ながれる、首だけ彼氏ニックとの掛け合いも面白いです。
1ステージが長過ぎ(30分くらい?)
意外とゾンビが堅くて爽快感ない
急いでいる場面で演出入って視点がブレる
リトライ時にチュートリアルやミニ演出スキップ出来ない
成長関係ないミニゲームある
コンボの操作性が悪い
・・・などなど、正直マイナス点が多く、個人的にゲームとしては評価低いです。
でも、アメコミ風のインターフェイスや演出、軽快でノリの良いサウンド、とにかく可愛いジュリエットなど、少ない長所が多い短所を補っている珍しいゲームです。
でも、限られた時間で「スカイリムとどっちやろう?」って本気で悩めるから、面白いゲームなのかも知れません。
いや、スカイリムとは比べ物になりませんが・・・
- category
- ロリポップチェーンソー
- tag
- スカイリムロリポップチェーンソー
- genre
- アダルト
- theme
- ゲーム・アニメ・漫画