- 2007⁄11⁄30(Fri)
- 00:59
次世代機の画像処理能力ってスゲえ。
大した事前情報もなく、ここ2日間くらい気になっていたので買ってみました。中世のエルサレムあたりを舞台に、殺し屋教団の精鋭となって暗殺などのミッションをこなして行くゲーム。
始めてすぐの意外な(ホントに意外)展開は賛否両論だろうけれど、篠原は「ゲームなんだし」と肯定派。有名映画を思い出しちゃいました。このゲームも3部作らしいし。
とにかく、グラフィックが超綺麗。
馬に乗って次の街へ行くシーンとか、ワンダを次世代機で作ったらこんな感じなんだろうなあと思いました。VF5あたりグラフィックではPS3に劣るだろうと覚悟していましたが、完全にその不安は吹き飛びました。街の描写とか、ほとんど映画。藁の1本1本まで見えるくらい綺麗。そんな中を走っている感動と、身を潜めながら情報を集め、様々なミッションをこなして行くゲーム性とが相まってかなり良い感じ。ホント気分が主人公になり切れるもの。システムには若干の慣れが必要ですが、直感で何とかなる部分もほとんど。
殺し屋だけど、一般市民は巻き込まない正義の味方っぽいので気分良いし、つい夢中になっちゃいます。洋ゲー恐るべし。XBOX360買ってからと言うもの、洋ゲーをかなり見直しています。
グラフィックで勝負しなかったWii、結構厳しいんじゃないかなあ。今度は任天堂、NTTと組むらしいけど、何になりたいのだろう?
ゲームはやっぱりこっちとPS3でしょ。(現時点では)
- 2007⁄11⁄29(Thu)
- 16:20
新作同人作品はオリジナル
今回はストーリー性、キャラクター性にも出来るだけ力を注ごうと思います。またもやかな~り手探りな作品になると思いますが、気合入れますので、今回こそは期待して下さい!!!
「トラスティベル~ショパンの夢~」 ※エンディングに関するネタバレ注意!
ってか昨日の日記のあと、無駄に長~く唐突な展開しっぱなしのエンディングが続いて、さらに二度目のスタッフロールがあって笑っちゃいました。あ、一度目はキャストロールだったのかなあ?
ラストはバカ殿なんかで志村けんさんがよくやる、屋根とかから落下して「あ~」って声小さくなって「~あ」って逆に声が大きくなって上に戻って来るネタを思い出しちゃった。あれで感動させたかったんだろうけど・・・
しかも本編もまともに描けてないのに、おまけの○○とかあってさらにゲンナリ。
昔のメガテンだったかなあ? エンディングのあとしばらく待っていると「しかし」とかなんとかメッセージが出るの。あれを思い出したけど、ちょっとなあ・・・ 本編ちゃんと出来ている場合に限ろうよって感じ。
いやあ、ホントスゴかったあのゲーム。実在のショパンは好きだけど、あのゲームのショパンは終わる頃には大嫌いになってました。クドイ、しつこい、意味不明・・・!
うかつな悪役よりもかなり性質悪い・・・
- category
- 同人活動
- tag
- トラスティベル~ショパンの夢~同人
- genre
- アニメ・コミック
- theme
- 動画
- 2007⁄11⁄28(Wed)
- 23:56
神ゲーだ
・・・完成まで作るか不明だけど。
「トラスティベル~ショパンの夢~」
クリア~。
あまりの酷さにエンディング流しながらコレ書いてます(笑
ラスボスの意外さ? あ、いや唐突さ、むしろ理不尽さは群を抜いています。エンディングの理不尽さもスゴイ!
全てのボスキャラが、未だかつて無いほどの弱さだし・・・
いやあ、スゲエ! このシナリオは神レベル!!!
よくこんな物語に予算費やしてまで商品化する許可降りたなあ。しかもPS3版も出すなんて、ホントスゲエ。いや、空白のエピソード埋めたところで、根本から書き直さなきゃダメだろ・・・ キャラクターが良かっただけに、ショックはハンパない。
総合評価
システム★★★☆☆
キャラクター★★★★☆
音楽★★★★☆(まあショパンだけに・・・
ストーリー☆☆☆☆☆
難易度★☆☆☆☆
あ、スタッフロールの感じは結構好き。これは上手いと思う。
さ、ドラクエでも遊ぼう。
- category
- トラスティベル~ショパンの夢~
- tag
- トラスティベル~ショパンの夢~XBOX360
- genre
- ゲーム
- theme
- Xbox360
- 2007⁄11⁄27(Tue)
- 11:27
RPG
好きなゲームだけど、今日は辛口で。
このゲームの大きなダメ要素として、敵方の重要人物をやっつけた際、どうなったのか分からないところ。今わの際の台詞も無ければ、遺体すら残っていない。どうなってんの?! 最初っから出て来る重要なあの方を倒した(あまりも唐突に出て来るのでイベントだと思って手抜いたら1人やられた)のだけど、よく分からないまま終章突入しちゃったし。多分これまでの流れを踏まえると、きっとこのまま出て来ないんだろうなあ。
後半になって幻想寓話みたいな、話が未消化なままどんどん進んで行く感じ。
FFなんかのゲームのシナリオに憧れて、クリエイターになったシナリオライターが、勉強も経験も不足したまま書いたような不完全なシナリオ。空の軌跡とか見習って勉強し直した方が良いと思う。物語の作り方とかほとんど勉強しないで、どこかで聞いたカッコいい文章を使ってみました~みたいな。AMAZONの評価でもあったように、クリエイターのマスターベーションになっちゃってる気がします。
まあサクサク進む分飽きが来ないのは良いことなんだけど、シナリオはホント酷いなあ。PS3版も欲しいと思ったけれど、シナリオとイベントを作り直してくれない限り、買う気がしないなあ・・・
「ドラゴンクエストIV」
まあ旧作リメイクだけに結局は普通に遊べるわなあ、これ。DSだから気軽に出来るし。
ゲームを進めず、アリーナパーティでちまちまとレベル上げしています。
- category
- ドラゴンクエスト
- tag
- PS3トラスティベル~ショパンの夢~ドラゴンクエストIV
- genre
- ゲーム
- theme
- ドラゴンクエストシリーズ
- 2007⁄11⁄25(Sun)
- 23:27
ノーマーク
クリアしました。大きな失敗をしない限り一本道なゲームなので、クリア~って印象はありませんが。最後の方はちょっと感動しました。
う~ん、クリア後の要素も寂しい感じ。物足りないゲームだなあ。ベストプライスとかなら買っても良いかも知れませんが、定価ではオススメ出来ません。
好きにはなったんだけど、なんか"惜しいゲーム"って感じ。
「キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム」
→これ← なんですが、洋ゲーは苦手なのでまったくチェックしていませんでした。でも意外とダークホースかも・・・?
プロモやシステムを観た印象では、無双系×モンハン×ロストレグナムみたいな。どこかしらゴッドオブウォーや映画ロードオブザリングを彷彿とさせるシーンもあり、割と篠原のツボっぽいです。
キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥームの動画↓
- category
- XBOX360
- tag
- キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥームXBOX360アナタヲユルサナイ
- genre
- ゲーム
- theme
- Xbox360
- 2007⁄11⁄24(Sat)
- 22:13
360
今まで色々と書いたけれど、意外とスルメゲーかも。いや、"ゲーム性"はほぼ無いんだけど。
縦持ちの意味がなんとなく分かった。物語が核心に近づくにつれ、プレイって言うより読んでいる方が多かったり。
んでもそうして欲しいほど、後半になるとシナリオがまあまあ面白くなって来るのですが、何よりもキャラクターの性格や役割がはっきりしていて個性的なのが○。ドライな絵柄だけど、魅力的に見えて来るんです。
あと同梱のCDを初めて聴いたけれど、やっぱ植松さんの音楽が良いわ。「遠くからあなたを」って曲がホント良いです。サントラは買う価値あるかもなあ。
はい。またもや360°リバース。あ、いや、180°か。
(いろんな意味で)申し訳ございません!!!
- 2007⁄11⁄23(Fri)
- 11:39
出揃った感の次世代機について、真面目に考えてみたり
ファミコンの頃はゲーム市場が発展途上にあったから、一家に一台のような存在で長く愛されていたけれど、時代も変わり、ものは大切にされない時代になりました。Wiiは女性層や一般層を引き込むことでとりあえず成功しましたが、結局"最近遊んでいない人"が半数を超えるなど、その層に多い「流行ったから買ってみた」だけの商品になりつつあるように思えます。明らかにPS2の普及の仕方とは違う。任天堂もゲームらしからぬゲームばかり作り、一般層を繋ぎ止めることに必死だし。
だから結果的にゲームを求めていたゲーマーは、待っていましたとばかりにXBOX360やPS3を購入したように思うんです。僕もその1人だし。実際どっちも、良質なゲームがWiiよりも圧倒的に多いようにも感じます。
Wiiのゲームは操作が特殊なため、面白さのファーストインパクトはかなり強いのですが、多機種に比べ、明らかに飽きが来るのも早い。操作が特殊、内容単純なので、とてもとてもやり込む気にはならないし。気付いたら、ウチにはWiiのソフトは1本もありませんでした(汗
バーチャルコンソールの売り上げが良いのも、上記を数値的に示しているんじゃないのかなあ? 結局はゲームをやりたいんだよなあ。
任天堂が取り込みに成功した女性層と一般層。
まだ見えてないかも知れないけれど、真っ先に手のひら返す層だって言うことに、任天堂は気付いているのかしら?
「流行ったから」「珍しいから」「みんなが持っているから」 ・・・それだけではいずれ忘れ去られるハードになっちゃうかも?
あ、Web拍手絵1枚アップしました。良かったらポチッとお願いしま~す。
http://www115.sakura.ne.jp/~n-s/
↓この拍手じゃないよ
- category
- プレイステーション3
- tag
- バーチャルコンソールXBOX360PS3
- genre
- ゲーム
- theme
- ■PLAYSTATION®3
- 2007⁄11⁄22(Thu)
- 12:13
絵描いてます。
かな~り前にリクエストいただいていた絵。篠原も好きだったレトロPCゲームのキャラです。
「アナタヲユルサナイ」
ようやく先の展開が気になる感じになって来たけれど、やはりサスペンス要素はちょっと低めのように思います。ミステリアスな展開は良いけれど、本筋と伏線の絡み方があまりスマートじゃないって言うか・・・
ただ女性キャラの美しさはかなり好き。重要人物はそれぞれ個性あるし、みんな好みだもの。
ただ絵が綺麗なせいで、性格が濃いキャラに関しては変に違和感を感じたりもします。
まあ序盤受けた印象ほどつまらないワケではないので、毎日ちょこちょこ遊んでいます。まあPSP縦持ちはやはりいらないなあ。DSとは違うんだから。
Web拍手レス
>間の線は何ですか?
・・・?間の線と申しますと・・・?
>理々子さん、GJです。結構このアングルは自分も好きだったりして。
>でも、しばらく更新がなかったので、どうした物かと思いましたよ。
初めてのタッチでしたので、そんな風に言っていただけると本当に嬉しいです。ありがとうございます~。
最近は絵を描くテンションがなかなか上がらなくて、絵描きどころか、同人活動そのものが苦痛になりかけてもいました(汗
なんとなく復活して来たので、今後ともよろしくお願い致します。
- 2007⁄11⁄21(Wed)
- 09:22
スタイリッシュエロ
それにしてもこの名前、「り」と入力して「理」に変換、「ささき」を「佐々木」に変換して「佐」と「木」を削除、そして「子」って入力しなきゃならないのがメンドイ。
なんだかんだで、一応ゲームは進めています。縦持ちが煩わしくなって来たけど(汗
植松さんの音楽、馴染んで来たせいか前よりも「さすが植松さんだなあ」と思えるようになって来ました。まあサウンドノベルは気軽に遊べるのが利点なので、PSPには向いていると思います。
最近サボってばかりだったので、昨日からちゃんと毎日絵に触れること(いや、鑑賞とかじゃなくて)にしました。
今夜もなんか描きます!
・・・HPにアップするものとは限らないけれど・・・
- 2007⁄11⁄19(Mon)
- 17:13
動画・久々アーケード
もう1つくらい好材料が増えたら、篠原も買おうっと。
「オトメディウス」をプレイしてみました。店頭のキャラクターのパネルで軽く引いたくらい(笑)軟派な外見とは裏腹に、グラディウスらしさ満載のシューティング。ちょっと難易度は低めかなあ? まあ篠原にはとてもありがたいけれど。
沙羅曼蛇で言うロードブリティッシュ号な子を使ってみました。上下ミッソーが好きなので。初プレイでも簡単に3面とか行けました。カード使うと育成とか出来るみたい。
タッチパネルの操作が違和感(不必要な気が・・・)感じましたが、爽快感と程好い弾避け感があり、ゲームは結構楽しめました。グラフィックは鮮明な割に大雑把なポリゴン。わざとなのかなあ?
XBOX360に出たら絶対買う。
- 2007⁄11⁄18(Sun)
- 12:49
メンドイ
いやあ、相変わらず微妙。タイトルのテーマに未だ到達していないみたいだし。何が"アナタヲユルサナイ"なのか、さっぱり分からん。
一度ちょっとエッチなBADEND迎えて、投げ出しそうになったもの。んでもそこでセーブすると直前の失敗箇所からやり直せるっぽい。親切だけど、昔のADVに比べたら随分と"ゆとり"だよなあ。
主人公のヒロインが綺麗なんだけど、かなりメンドくさい性格。どう見ても「探偵としてフライングだろ」みたいな行動ばかりが目立って、リアリティに欠けています。むしろイライラする。
AMAZONのレビューで「携帯小説でももっとマシなの出てる」って言われていたけれど、そういわれても仕方ないレベルのシナリオ。
一見現実的なのに現実的じゃない、サスペンスと言う割にサスペンスに辿り着くのが遠い・・・ とにかく読み物としての欠点を挙げたらきりがないくらい。同じ探偵もの(?)のシナリオだったらDSの「おさわり探偵小沢里奈」の方が良かったような・・・ あっちは寒いくらいにシュールレアリスムに徹していたし(笑
なんかね、全体が中途半端なんだよなあ。イメージばかり良く見せているし、スタッフのネームバリューで稼ごうとしたのが見え見えって感じ。あ、そう言う意味で"アナタヲユルサナイ"?
ビッグネームのクリエイターが絡むの、最近失敗作多いなあ。メーカーの売りたい姿勢ばかりが先行しているんだろうな。
植松さん好きなんだけど・・・
クリアまでは遊ぶだろうけど、終わった頃にはまた酷評してそう・・・
- category
- PSP
- tag
- アナタヲユルサナイおさわり探偵小沢里奈
- genre
- ゲーム
- theme
- PSP
- 2007⁄11⁄17(Sat)
- 22:33
ジャジー
あ、鍋とかフライパンとかねえや。
「アナタヲユルサナイ」
EPISODE1をクリアしたのですが、うぬぬ、今のところは別に良いところが見当たらないなあ。キャラクターがファッショナブルなとこ? 音楽も探偵ものらしくジャジーな感じなので、個人的にはさほど植松さんの良さが生きてないみたいに感じちゃうし。
ここから物語が盛り上がりそうだけど、EP1がこの程度なら、まあオススメとかは出来ないなあ。背景とか写真の加工だったりするので、ちょっと楽し過ぎな気がします。人気の同人作品の方が、出来が良いような・・・ 背景くらい描きおろして欲しいよなあ。
- 2007⁄11⁄16(Fri)
- 19:34
アナタヲユルサナイ
それはさておき、PSP「アナタヲユルサナイ」が今日届きました。
まだ始めたばかりですが、どうなんだろ? 現時点では普通のサウンドノベル。可もなく不可もなくって感じ。OPもありきたりな感じだし。これから盛り上がることに期待します。んでも他のゲーム中断してまで夢中にはならなそう。PSPを縦に持つってアイデアは良いような、別にいらないような、そんな微妙な感じです。絵は割と好きです。
「トラスティベル~ショパンの夢~」※微ネタバレ注意!
平均のクリア時間から換算するに、中盤くらいかな?
途中からストーリーがどうとかって意味が薄々分かって来た気がする(笑
ショパンさんとポルカのやり取りが、だんだん意味不明で煩わしい感じになって来ました。ショパン、タイトルの割に一番いらないキャラ。色々とぶち壊しですもの。
んでRPGらしく死者(未だ生死は微妙に不明)が出るのですが、その人がね、致命傷を負ってからの回想やらモノローグやらが中途半端に長いの。一回目を閉じて「逝っちゃった・・・?」と思いきや、また目を開けて語り始めたり、ドリフのコントみたい(笑
好きなキャラだったので、ご都合主義でも良いから生きていて欲しいなあ。
それでもこのゲームはやっぱ好き。
- category
- トラスティベル~ショパンの夢~
- tag
- トラスティベル~ショパンの夢~アナタヲユルサナイXBOX360PSP
- genre
- ゲーム
- theme
- Xbox360
- 2007⁄11⁄15(Thu)
- 12:38
シーソーゲーム
あ、フィニッシュ派生がまだだった。
昨夜のキューバ戦は激戦だったなあ。
惜しかったようだけど、どこかキューバの方が一枚上手のように思いました。サーブとかスパイクで選手が吹き飛ばされているのがスゴかったなあ。パワーが違うと言うか・・・ テクニックでは負けていなかったのでしょうけど。
なんか篠原の対戦ゲーム(飢狼やバーチャ系)のプレイを見ているようだったわ・・・(汗
↑一見シーソーゲームのようで、ず~っと勝てない。あ、そんな言い方をすると日本代表の皆さんに失礼だよなあ。勝てないのは篠原だけです。しかも、パワーもテクニックもありません。
しっかし、こんなに気ままに進めていたら、いつになったら完成するのやら分からん・・・(汗
- category
- エロ絵描き・篠原ぷっぺ日常
- genre
- 日記
- theme
- 雑記
- 2007⁄11⁄14(Wed)
- 12:24
詳細など
とは言え最近、基本的にテンション低いのですが・・・
ゲームしているか、本読んでいるかしかない毎日。まったく上記とも同人とも関係ないのですが、あることを始めようと思って勉強していたり。そんなこんな。曖昧ですみません。
あ、ANDROIDGIRLパッケージ版の発売日など詳細決まりました。
下記で詳しい情報が見られます。皆様宜しくお願いします~。
http://www.istudio.jp/lineups/n-s.html#androidogirl
「トラスティベル~ショパンの夢~」
今3章です。ストーリー展開はさほどメリハリが無い感じです。嫌いじゃないけれど、人によっては受け付けないかも。ポリゴンが可愛いのに人形みたいな独特の動きをするせいで、声の割に演技力が無いように見えるので、それも人によっては受け付けないかも知れません。篠原的には可愛いから許す!お人形さんみたいで。
ってか、敢えてそう言う路線を狙ったのかな?
こればっか遊んでて、他の何もやってないや。まあアイドルマスターなんかは操作がシンプルなのでそんなにブランクは無いだろうけれど、同人も滞っているのは問題ありだなあ。
しかも気付けば明日って何かの発売だったような・・・?
ホント、ゲームばかりの毎日。これではいかんなあ。
- 2007⁄11⁄12(Mon)
- 12:27
ハンパなく
先週はXBOX360本体売上が、初めてPS3本体の売上を抜いたらしいけれど、新機種発売でまた分からなくなって来たなあ。PS3は今のところ静観。よっぽどのキラータイトルが無い限りは購入は未定です。
個人的にXBOX360は応援したいハード。頑張れ!
「トラスティベル~ショパンの夢~」
まあ相変わらず楽しいけれど、途中からダンジョンが無駄に広いのが現状唯一の難かな?
敵は見えるから戦闘は回避出来るものの、その分マップにいらない広さが目立つ感じ。そこらへんもテイルズオブレジェンディアを思い出させるなあ。あれはエンカウントでもっとキツかったけれど。外観や構成は飽きないように工夫されているのだから、もっとシェイプしても良かったように思います。まあ我慢出来ないほどで広いワケではないので、マイナスポイントまでは至りません。
んでもって、また可愛い女の子が出て来たなあ。キャラクターはホント、ハンパなく篠原好み。
FC2 Blog Ranking
- category
- トラスティベル~ショパンの夢~
- tag
- XBOX360トラスティベル~ショパンの夢~テイルズオブレジェンディア
- genre
- ゲーム
- theme
- Xbox360
- 2007⁄11⁄11(Sun)
- 01:41
ビオラ
1章クリアしました。なので追記。
いや、今んところかなり最高なんですけど・・・!?
まあゲームとしてはただただヌルいんですが、キャラクター良し!グラフィック良し!音楽良し!システム良し!シナリオ良し!と、篠原の中では"XBOX360買って良かった度"がさらに急上昇。ここ最近で最高のハードとなっております。
んでもって、ビオラ最高。まあパーティに入るメンバーの1人なんですが、ようやくセクシー系(?)女子合流って感じ。とにかく登場人物が可愛い!
グラフィックとか色彩とか、女性っぽいなあと思っていたら、OPを見た限り、色んな部分で女性スタッフが多い感じでした。そう言うセンスが好きな篠原にはホントツボ。
後半がアレと言われているシナリオですが、台詞の至るところに現代の社会風刺が散りばめられていて、そのアイロニーがまた篠原好み。このままで行けば良いシナリオなんだけどなあ。
Web拍手レス
>凄い絵綺麗ですね!!ぜひぜひ頑張ってください!後リクエストで鉄拳5の飛鳥別VERお願いします!!!!
ありがとうございます~!そんな、とんでもないです・・・(汗
ごめんなさい、リクエストは今お受けしていないんです。機会があれば描くかもしれませんので、良かったらまた遊びにいらっしゃって下さい。よろしくお願い致します。
- category
- トラスティベル~ショパンの夢~
- tag
- XBOX360
- genre
- ゲーム
- theme
- Xbox360
- 2007⁄11⁄10(Sat)
- 22:58
雨音はショパンの調べ
楽天カードで洋服やらXBOX360やら買っていたら、ポイントが3000円ちょっと貯まっていたので、楽天ショッピングで新品2980円のものをゲット。支払いは、送料などの差分の200円程度で済んじゃった。
AMAZONでは「クリアするまでは良いけれど、クリアすると評価が変わる」的な感じが多かったので、先が非常~に不安ですが、現時点では十分過ぎるほど元を取ったように思います。結構お気に入り。
サクサク進む展開、美しいグラフィックと音楽。戦闘が楽しいです。
3D酔いしないように出来たフィールド画面の移動はテイルズオブレジェンディアっぽい? んで戦闘は空の軌跡にもちょっと似ているかなあ? 光と影で必殺技が変わったり、ディフェンスのタイミングがあったり、難易度は低いんだけど、戦略性もあって良い感じ。簡単過ぎて作業になるのでは?って不安はありますが、楽しいです。
んでもって、平野綾さんの演技が良いなあ。ポルカ(♀)萌え。ついでにビート(♂)も萌え。いや、ショタの属性は無いのだけど・・・(汗
アイテムなどもシンプルで、入り込み易いシステムも○。
OPとか見ていたら、こんな感じのイース1&2を遊んでみたいなあと思えて来ました。森本レオさんのナレーションが、どこかしらうるるん滞在記の下条アトムさんっぽいイントネーションで変な感じだったなあ(笑
まあプラチナコレクションで出たら、買っても損は無いソフトだとは思います。
・・・ショパンである必要性があまり感じられないけれど・・・
- category
- XBOX360
- tag
- テイルズオブレジェンディアXBOX360トラスティベル~ショパンの夢~平野綾
- genre
- ゲーム
- theme
- Xbox360
- 2007⁄11⁄09(Fri)
- 13:22
マスコミが脳トレ叩きを開始って
任天堂DS「脳トレ」に異論続出!
http://opendoors.asahi.com/data/detail/8578.shtml...
【任天堂】ゲーム界のあるある?マスコミが脳トレ叩きを開始【オワタ】
いや、何と言うか、あれでホントに頭が良くなると思われていたって方がまあ、その、ねえ・・・
そんなんで頭良くなるのなら、こんだけDSと脳トレ売れたのに、世の中こんな風になっていないですって(笑
向き不向きはあるだろうけれど、実際ゲームに慣れて来ると割と簡単に脳年齢20歳とか出せるし、3文字単語とかだってある程度のパターンと言うか、限界があったし。
DSにしろWiiにしろ、今までゲームに興味がなかった女性層や一般層にゲームの新しい可能性を見せることが出来たってだけで、充分に任天堂は業界に貢献したと思いますが。
これで任天堂バッシングとか始まったら、たまったもんじゃないなあ。万が一そんな風になったら日本終ってるよ・・・
ただ、教授が若干手のひら返し気味なのが難・・・(汗
- 2007⁄11⁄08(Thu)
- 12:18
パッケージ版の速報とか
朝1で宅急便が届いて、「何か新作ゲームの発売日だっけ?」と思っていたら、届いたのはパッケージ版の色校正でした。いつものことだけど、昨今のPC×印刷ってスゲエなあ。
新作同人は昨夜ほんのちょっとだけ進みました。アイマス2人目を始めてしまったせいで、やはりあまり進まず・・・(汗
2人目は雪歩でプレイです。個人で突き詰めてみたかったので、複数ユニットは敢えて組みませんでした。雪歩可愛いなあ。普段はこう言うおっとり系は好きじゃないのですが、ゲームん中だとなんか許されるな。
とりあえずオーディション1つ受かりました。
XBOX360で飢狼伝説SPECIALをダウンロードしようと思いましたが、アイマスの衣装につぎ込んだせいでポイントが足りなくなっていた・・・(汗
あ、今日あたりマリギャラ買って来よう。360のポイントも。
※これは店頭用ポスターの画像です。
取り扱い・アイスタジオ様
http://www.istudio.jp/
- 2007⁄11⁄07(Wed)
- 15:46
新型機投入
http://www.scei.co.jp/corporate/release/071106a.html
今さらとは言え、実際現役ハードだし、これほど安いなら大歓迎です。まあPS3の大赤字を埋めたいのか何なのか、ソニーさんの苦肉の策に見えなくもないけれど・・・
実際「ゴッドオブウォー2」とか、まだまだハードの可能性を感じさせるソフトもいっぱいあるし。
個人的にはXBOX360が一躍トップハードに躍り出ましたが(笑
バーチャの出来次第では不動の1位になるだろうなあ。
「アイドルマスター」は、間もなく千早との1年が終了しようとしています。さほどランク上げられなかったけれど、システムを理解するのにちょうど良かった感じです。プライベートイベントもちょっと見られたし。
プレイするときは「今日はレッスン×2、営業×2、オーディション×1」みたいにスケジュール組まないと、ついつい続行してしまう恐ろしい罠。んでも気負いせずにのんびりと楽しもうっと。
- category
- プレイステーション2
- tag
- プレイステーション2ソニーゴッドオブウォー2XBOX360アイドルマスター
- genre
- ゲーム
- theme
- アイドルマスター
- 2007⁄11⁄06(Tue)
- 22:45
ストレス解消
昔、彼女になんだかの理由で頭に来て、「手紙で文句言ってやる!」なんて思って怒りの手紙を書いて、書き終えた頃にすっきりして破り捨てたことがあるのですが(苦笑)、それに似たものがあるなあ。メールに慣れたこの頃だから、不意に手紙をもらうと嬉しくなったりするのも、こういった心境にどこか通ずるものがあるのかも知れませんね。
・・・ってなんだこれ?! ガラでもねえなあ(笑
んでもこうやってブログに書くってのも、意外とストレス発散になるのかも!?
さ、アイマスでも遊ぶかな?
- category
- エロ絵描き・篠原ぷっぺ日常
- genre
- 日記
- theme
- 日々のつれづれ
- 2007⁄11⁄06(Tue)
- 09:22
手付かず
オーディション、上のレベル選べること分からなくて、下の方のオーディションで無駄に時間を費やしてしまいました! やべ、ここからスパート掛けないと・・・
オンラインは相変わらず楽しい~♪
ってかWiiもPSPもDSも、そしてあれほど面白いと絶賛していたPS2のゴッドオブウォー2さえ忘れるほど楽しんでいます。いや、合間に遊ぶGOW2はやはり面白いんだけど・・・ 後半になってメンドくさい謎解きが増えて来たので、ちょっとスローペースになっていたり。
- 2007⁄11⁄04(Sun)
- 20:48
色々と
"Wii→ソフトに自信あり?"
"PS3→採算合わず?"
なんて暗黙の構図が見える気がしちゃいます(笑
んで、どっちも面白いです。
デッドは若干3D酔いするのが難ですが、自由度の高さと、微エロ加減が素敵。結構爽快感もあり、今までのゾンビゲーに無かった鬱憤を晴らさせてくれる感じです。芝刈り機でゾンビの大群を轢き殺すのが笑えました。未成年には遊ばせたくないゲームの1つですが。
アイドルマスターは評判通りの面白さ。
育成ものは初めてですが、結構ハマりそう。良い思い出を増やして、オーディションでアピールするってアイデアが素晴らしいと思いました。曲との相乗効果で、キャラクターに対する感情移入度がかなり上がりますもの。
間違って常時オンライン対戦モードにしているのですが、二度目のオーディション(対戦)で2位取れました♪ エントリー待ちに時間がかかるのが難ですが、CPU戦にはない緊張感がたまりません。ポケモンD&Pのオーディションってここからヒント得ていたのかなあ? アピールポイントとか審査員のシステムがそっくり。
やはりオンラインは楽しいなあ。家にいながら色々な人と対戦出来る・・・ ああ幸せ。
やべ、ゲームがすげえ楽しい・・・
- 2007⁄11⁄03(Sat)
- 18:16
ブログ移転しました。
んで、トップページから以外のリンクはまだ完了しておりません。折を見てこつこつ更新して行こうと思います。
XBOX360を購入しました。HDMI端子付きの新しいやつ。ピニャータとFORZA2のバリューパックです。正直バリューパックとかいらないんですけど、FORZA2はスゴイです。ハンドリングの感覚、クラッシュ時の衝撃、車体の美しさ・・・ 360の性能を思い知るゲームだと思います。苦手なジャンルなので、最初のレースでグダグダになりながらも1位を取るのがやっとでした。
ホントは未開封で売れたら売ろうと思っておりましたが、FORZA2は結構遊びたいかも・・・
トラスティベルはストーリー展開に難がありそうなので、エースコンバット6を買おうかなあと迷っています。あとはやはりアイマスかな? ブルードラゴンも気になるけど・・・
VF5は予約しました。セガからACスティック出してくれないかなあ?
バックのテーマをVF5のアイリーンに変えてみたり、ハードをいじっているだけでもかなり楽しいです。良いなあ、このハード。
- 2007⁄11⁄03(Sat)
- 11:11
カスタム中
以前のブログよりもスタイルシートがいじり易くて良い感じ。
今後はこっちに切り替えて行くかあ。
本日XBOX360を購入しに行く予定。
ピニャータとかセットになっているHDMI端子付きの新しいやつ。とは言え、セット販売とか超いらないんですけど・・・(汗
ゲームはトラティスベルとアイマスあたりで決まりかなあ?
あ、GOW2クリアしてない・・・
- category
- エロ絵描き・篠原ぷっぺ日常
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- ブログ
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- ブログ日記