- 2008⁄01⁄31(Thu)
- 15:14
忙しい
しかもダメなこと続きでテンションも低いし。今日は色々なゲームが出そうだけど、ギアーズオブウォーとカメオをクリアしていないので、ちょっと迷っています。COD4が良かったせいで、ギアーズに手を出す気になれなかったり。
「バーチャファイター5」
天使の羽と如意棒をゲット。
ネット対戦は、紆余曲折を経てようやく5段となりました。相変わらず弱えなあ。天帝とかに挑んでみましたが、1ラウンドを取るのがやっとでした。
アイリーンはとりあえず、クエストモードだけでも極めるつもり。パイのデータもあるものの、他の人が強過ぎるので、今さらいじる気にもなれないし。CPUハードにしても、対人に慣れていると非常に弱く感じます・・・
やっぱり面白いなあ。
- category
- バーチャファイター5
- genre
- ゲーム
- theme
- Xbox360
- 2008⁄01⁄29(Tue)
- 21:44
ゲーム産業の今後の見通しは楽観的にはなりづらい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000000-sh_mon-bus_all
とにかく読んでいただきたいのですが(リンクが残っていれば)、ホント色々と考えさせられました。
ライトユーザーの増加に伴い、ゲームとは言えないゲームが増加して、サードパーティにとって厳しい状況になってしまったのは、完全に任天堂の責任。ゲーム業界全体の未来ではなく、自社の未来しか考えていなかったから。戦略は成功だから、任天堂にとってはこれらの問題は大したことではないのかも知れません。ある意味で次世代なのかも。
ああ、毎度のことながら一応言っておきますが、別に任天堂を嫌っているわけではないです。スゴイメーカーだとは思っています。ただ、こんな記事を書かれる現状を書きたかっただけ。任天堂社員は「ゲーム雑誌なんて読みません」と豪語していたから、こんな記事なんて何にも感じないだろうけれど。
バンダイナムコゲームスが「ファミリープロジェクト」なるものに走らざるを得なくなったのも、結局は生存競争のせいであって、ゲームそのものの向上を考えた結果ではないと思います。ゲームの開発にお金が掛かるようになってしまい、ゲーム会社も冒険出来なくなったのかも知れません。まともなゲーム制作が得意なサードパーティにとっては、「ゲーム離れ」は継続している・・・ それでは業界の未来は暗いと思うのですが・・・
WiiもDSもゲーム?なんだろうけど、一般層に媚売っているだけではいずれ飽きられるような気がします。ってか、これらの世評以前に、単純に面白いゲームがあまりないんだけど・・・
DS向けゲームってコストかかるのね。初めて知った。よくAMAZONで「リメイクなのに定価が高い」なんて評価を見かけたけれど、仕方がなかったのかあ。しかし、サードパーティ可哀想。
んでも個人的に、"PS2ヘビーユーザーの受け皿として、XBOX360が確固たるポジションを築きつつある"ってくだりはちょっと嬉しかったり(笑
「コールオブデューティ4」
面白かったシーンとかNORMALで遊んでみましたが、何とかなるものですね。全クリアできそう。難しいけれど不条理過ぎることもなく、ホント楽しいなあ。
- category
- 任天堂
- genre
- ゲーム
- theme
- Wii(ウィー)総合
- 2008⁄01⁄29(Tue)
- 01:03
COD4クリア
明日取り戻せるのかしら・・・?
あ、Wii本体、結局知人に売っちゃった(笑
何か良いのが出たらDVD装備Ver再購入するかも知れないけど・・・ 今はいらねえなあ。
「コールオブデューティ4」
とりあえずEASYをクリア。
EASYだったら、僕みたいなFPS完全初心者でもクリア出来る敷居の低さがかなり○。一昔前の洋ゲーって言ったら、「これでもクリア出来るか!」みたいな難易度が多かったように思います。(偏見?
ラストバトル(?)の演出がかなりカッコよかったです。最後まで手抜かりの無いゲームでした。
こうした良質な洋ゲーが楽しめるようになったのって、今思うとプレステ時代のSCEJなんかの貢献度がかなり高いような気がするなあ。セガハードではク○ゲーばかり移植して失敗したし(笑)、任天堂ハードは国内至上主義的(これまた偏見)なとこがあるし。
クリアした総評としては、あっと言う間に最後まで遊んでしまうので、人によっては物足りなさを感じるかも知れません。んでも、グラフィック、内容共によく出来たゲームだと思います。結構好き。AMAZON風に言ったら☆4つと半分くらい。バイオショックも気になるのだけど、世界観に馴染めるかが問題。こっちをやり込んだ方が楽しい気もします。
さあ、NORMALもチャレンジしてみよう~っと。あ、ギアーズオブウォーも。
ただ、こう言うゲームばかりやっていると、海外みたいに学校でライフル狙撃や銃乱射みたいなことをする輩が現れるのも、なんか分かる気がする・・・
- 2008⁄01⁄28(Mon)
- 13:40
Wiiは朗報続き・・・
アイマスライブフォーユーは買うかどうか迷うところ。前作やり込んでないし、前作だけでもまだまだ遊べる気がするからなあ。
「クラッシュバンディクー」「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」などのクリエイターが独立して設立された会社、スティール・ペニー・ゲームスがWiiに参入とか。
セガのマスターシステム、マークⅢのVC移植に続き、Wiiは朗報ばかりだなあ。あ、セガのこれは個人的には大きいけれど、上記に比べりゃあ社会的にはマイナーなニュースか?(笑
XboxLIVEアーケードにナムコシステム2の全ゲームが移植決定!とかならないかなあ~。(そればっか
「コールオブデューティ4」
多分終盤だと思います。色々と考えられた展開で、退屈にならないのもこのゲームの良いところ。RPGで装甲車を破壊したりして、ランボーな気分を味わえます。個人的にはメガドラのランボー3のボス戦を思い出しました。
「なんじゃこりゃ?!難し過ぎるよ~!」なんて場面も、視点を変えて道筋を変えると何とかなったりするバランスも見事です。チェルノブイリの緊張感とかアイデアとか、最高に楽しかったなあ。
そう言えばDSの新作タイトルにこれ入っていたけれど、どんなん?! 酷そう・・・
ギアーズよりこっちの方が好きかも。・・・ってかギアーズ遊んでない・・・
- 2008⁄01⁄26(Sat)
- 17:36
発売日決定!
3月27日! PS2の発売1989年3月21日から考えると、早くも20年近く経つのかあ。PSPとPS2版のPS2、ネイファーストが出るあたりでストップしていますが、今度はクリアするぞう~。んでもPS1の難易度は今の篠原にはクリア出来る気がしません(汗
そう言えば、Wiiのスマブラに各作品のトライアル版が付属するそうな。んで、気に入ったらVCで買ってみたら?みたいなことなんですって。ちょちょちょっ・・・!、いやらしいなあ。批判ばかりして恐縮だけど、任天堂、やっぱりおかしい方向へ進んでるって! まあ会社が伸びれば欲が出るのは当然の理とも言えるでしょうけど。
今回も言わせてもらうけど、エゲツない・・・
Web拍手レス
>Good Job
Thank you
>これからも頑張って!
ありがとうございます~。頑張ります!
- category
- 任天堂
- genre
- ゲーム
- theme
- Wii(ウィー)総合
- 2008⁄01⁄24(Thu)
- 17:19
大人の余裕???
動かしてみたらまあそれなりに形になって来たので、この調子で進めて行こうという気になれました。クリックで脱がしたりいじったりくすぐったり、そんな作品。
発売スケジュールとしては、FLASH作品、AE作品の順になると思います。
今回のFLASH作品はボイスなし(予定)なので、3月までには出したいなあ。
「バーチャファイター5」
なんか以前は(弱いくせに)勝ちにこだわっていたのですが、この頃は勝とうが負けようが、楽しんで対戦出来るようになって来ました。自分と同じくらいのレベルの人だと、良い感じでシーソーゲーム。ヘッポコプレイながらも、リプレイを録画して楽しんだりしています。勝率では篠原の方が勝っていても、何度やってもパターンを読まれて負けてしまう相手がいたり、色々な意味で楽しいです。勝率云々言っても、篠原は相変わらず弱いですが・・・(汗
ボイスチャットで話しながら遊んだ方が、仲良くなれるのかも知れませんね。
- category
- バーチャファイター5
- tag
- バーチャファイター5
- genre
- ゲーム
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- Xbox360
- 2008⁄01⁄23(Wed)
- 01:08
FPSに軽~く覚醒
ごめん、ちょっと絵は休ませて・・・
軽く鬱入りそう・・・
「コールオブデューティ4」
海外では色々な賞を総なめしているようだけど・・・
うん、納得!スッゲエ面白い!
映画好きな篠原のツボをこれでもか!と突いて来ます。ミサイルがヘリに向かって飛んで来た時の「R.P.G!」って掛け声や味方機の墜落シーンなんて、完全に「ブラックホークダウン」。
テロリストの無茶な攻撃っぷりと演出も本気で映画級。レイトン教授で"映画級"なんて言ってたら笑われるよ~。前にもどこかで言ったかも知れませんが、むしろ「映画を越えたエンターテインメントのカタチ」って言えるんじゃないかなあ、これ。篠原ランキングで、アサシンクリードとかなりの好勝負。進むにつれて止められなくなります。
FPSの面白さに、少しずつ目覚めて来た篠原です。
「OMEGAFIVE」
XBOXLIVEアーケードのゲームなんだけど、なかなか面白いかも。
体験版を遊んだだけなので、まだ何とも言えませんが。ただ、右スティックでショット撃ち分けってのは慣れるまでは難しそう。カルテットとロストワールドとオトメディウスとサンダーフォースVあたりを足して割った感じ。どうすっかなあ? 完全版DLすっかなあ? 安いし。
カメオ、アサシン、コールオブ4、バーチャ5、アイマス、デッドライジング、ギアーズ・・・と、買ったほとんどのゲームが満足度高し♪ XBOX360、大好きだなあ。これでブルーレイドライブが発売したら、もう言うことなしなんだけど。
- 2008⁄01⁄21(Mon)
- 21:44
意気消沈
仕事でも絵関係があり、ちょっと自分の不甲斐なさに意気消沈気味なんです・・・
ああ、うんざり。
「バーチャファイター5」
アイリーンの幻球アイテム、いつの間にかコンプリートしておりました。現在アイテム収集率70%。
アイリーンとパイのアイテムだけでも100%を目指そうっと。
ここ最近はオフで遊んでいます。ネット対戦では何とか4段になりました。んでも4段以降になると強い人か、対戦数がハンパじゃない人ばかりなので、大苦戦です。んでも勝率はようやく50%、20勝して60敗していた(笑)頃と比べれば強くなったなあ。どうやっても影丸は苦手です・・・
「コールオブデューティ4」
ちょっとずつちょっとずつ進めています。篠原には難しいんだもの。ただ、リトライが親切なのでやり直す気になれるのですが。
- category
- バーチャファイター5
- genre
- ゲーム
- theme
- Xbox360
- 2008⁄01⁄20(Sun)
- 01:23
弄り系
Hアニメは意外とスムーズに進んでいるのですが、思いのほか、そっちで苦戦しそう。FLVで書き出す場合、作品の性質上ストリーミングって言うわけにも行かないので、これまで以上に容量とのバトルになるだろうし。とりあえず進むしかないなあ。
それだけに力の入れようは結構なものなので、今まででもっともマシな作品になるかとは思います。
あと、某有名アニメの弄り回し系エロフラッシュが作りたくなったので、もしかしたら並行制作するかも。音声とかなしで割と遊べる感じの、ライトな作品になるとは思うケド・・・
- 2008⁄01⁄19(Sat)
- 01:26
バイオショック!
独特な世界観で、かなりオドロオドロしい感じ。パッケージの絵がショボいので、普通に売っていたら売れなさそう。洋ゲーって、そう言うローカライズをしっかりすれば絶対売れるのに。まあこれは、XBOX360全体に言えることかも知れません。
体験版遊んでみたいのだけど、遊んで面白かったら買おうかなあ? んでもFPSだからなあ・・・
「カメオ エレメンツオブパワー」
コスチュームパックとかDLして、結構楽しんでいます。カウガール風の衣装がトイストーリーっぽくて良い感じ。常にお尻クネクネしていたり、カメオちょっと色っぽいんだよな。
ボス戦がゼルダっぽくて面白いです。ってか、山だったり、水の神殿だったり、氷雪の峠だったりと、完全にゼルダ。ライフの最大値増やすのとか、アイテム収集の要素も似ている。
これ、やっぱゼルダの影響受けているよなあ・・・
主人公カメオは操作で空を飛べる(滑空程度)のですが、Wiiのナイツよりも飛んでいる感があります。次世代機独特の水面の表現を始め、グラフィックも綺麗。
なんだかんだで、ホント面白いです。
「バーチャファイター5」
ネット対戦で猿の尻尾を着けているアイリーンを見かけ、欲しいなあと思っておりましたが、本日ようやくゲット! それでもまだアイテムは60%くらいだもんなあ。結構~遊べる感じ。
改めて、XBOX360買って良かったなあ。
- category
- バーチャファイター5
- genre
- ゲーム
- theme
- Xbox360
- 2008⁄01⁄18(Fri)
- 16:32
アップデート
最初聞いた時は「騒ぐほどのことかなあ?」と思いましたが、すぐに原曲と聞き比べられるのが現代のスゴイところ。やはり元の方が断然良いなあ。
しかも本人が反対意見言っているのだから仕方がないですね。
んでも、「視聴者からいただいた声を真しにとらえ、今後のより良い『ヤッターマン』番組制作に役立たせる」との読売テレビの回答には好感が持てますね。作画に対して意見されたときの、某ガイ●ックスの騒動を思い出しちゃいました。
「バーチャファイター5」
密かにアップデートされてました~。
その姿勢は素晴らしいです。最近は文句言ってばかりの篠原でしたが、久々にセガを見直しちゃったよ。
ゲーマーアイコンの表示と、リプレイ保存が出来るようになりました。この調子で、コメントとかアイテム争奪戦発生とかアップデートしてくれれば一生遊べるなあ。まあ、それでも腕は一生上がらないだろうけど(汗
- category
- バーチャファイター5
- genre
- ゲーム
- theme
- 格闘ゲーム
- 2008⁄01⁄17(Thu)
- 11:47
グロディズニー
「カメオ エレメンツオブパワー」
これは意外と名作かも。まあ、「グロいディズニー風絵のゼルダ」って言ってしまえば身もふたもないんだけど。進行と共に仲間になる、モンスターの能力を要所要所で生かして謎を解いて行くアクションRPG。ゼルダで言うブーメランなどのアイテムがその能力って感じです。
敵も味方も生き生きとしていて、アニメを観ているみたい。大軍勢VS大軍勢の演出がたま~に挿入されるのですが、タイミングも良く、ゲームの進行の妨げにならず、世界観に奥行きを持たせることに成功していると思います。
難易度は低めなので、アクション好きには物足りないかも知れませんが、ハードモードなどもあるようなので、そこでカバーされているようです。
買って良かった。
- category
- カメオ エレメンツオブパワー
- genre
- ゲーム
- theme
- Xbox360
- 2008⁄01⁄15(Tue)
- 00:58
またもや洋モノ
最初のボスをなんとか倒しました。迫力がスゲエ・・・ 一撃で死ぬってのもあって、ドキドキしながらのプレイでした。なんか倒せた時は相手の動き止っちゃってたから、ハマっていたのかなあ? ちょっと不完全燃焼な感じの幕切れでしたが。
面白えなあ。
「カメオ エレメンツオブパワー」
割と古い作品ですが、評価が高かったし、たまたま中古で見かけたので買ってみました。
AMAZONなんかの大概の人と同じ意見で、洋風ゼルダって感じ。ただ、キャラクターのセンスが日本人受けしないと思うので、見た目で損していると思います。ディズニーっぽいかと思いきや、仲間のモンスターがグロいし(笑
キムポッシブル的な絵柄だったら最高だったのに。内容は面白いです。ゼルダとか大神とかゴッドオブウォーとかの、美味しいテイスト詰め込んだ感じで、難易度も(現段階で)ちょうど良いし。画像も綺麗。音楽も映画風。
洋ゲーってホント、見た目で損しているよなあ。カメオってネーミングもね・・・(笑
- 2008⁄01⁄14(Mon)
- 01:03
FPS
360はアクションゲームが物足りないなあ。バレットウィッチもデモをDLしてみたらFPSだし、画面がPS2レベルだったのでちょっとがっかり。
PS3買いたくなっちゃうなあ・・・
「アサシンクリード」
要素埋めたからって、さほど良いことはないみたい。どうすっかなあ?
まあ気に入っているので売ることはないだろうけど、わざわざ全て埋める気にも・・・
「コールオブデューティー4」
面白い!・・・って言うか、ホントに戦場にいるみたい。市街戦だったり建物の中だったり、とにかくリアリティがスゴイ! プレデターとかの映画の中にいるみたい。最初の試験の結果で、腕に合った難易度を選択できる優しさが○。また、最近の洋ゲーの基本っぽいけれど、死んでもすぐ手前のセーブポイントから再開出来るのが良いです。そういった点も、ホント国産よりも出来が良くなっています。自分視点が難しいのだけど、個人的にはギアーズオブウォーよりも直感操作が出来る気がします。
ギアーズオブウォー同様、FPS好きにはたまらんだろうなあ。
PS3版もXBOX360版も、どこでも売れているようだし。WiiのFPSなんて、申し訳ないけどくだらなそう・・・
Web拍手レス
>スゴイうまいです。
ありがとうございます~。ありがたい一言に癒されます~
頑張ります!
>すばらしい
ありがとうございます!
>エロがタリン
確かに。本人も自覚しております・・・
エロはほとんど同人作品の方に全力投球かも・・・
- 2008⁄01⁄12(Sat)
- 12:53
絵コンテ
統計用のノートを買って来て、エロシーン以外の部分の絵コンテを描き始めました。ノートの分割線がちょうど良い感じ。短いのですが、ストーリーも今回は重視しています。記憶に残るような作品になればなあと。とは言え、エロ以外のシーン、すべてをコマアニメにするのは労力と技術的に無理だから、AEアニメと混合になるだろうけれど。
メインテーマとかオリジナルにしたいなあ・・・
「ギアーズオブウォー」
確かにこりゃあ面白えや。止め時が見つからないってレビューの意味が分かります。FPS不慣れなのですが、リトライで何とかなる難易度がかなり良い感じ。突然死んだりして「なんでだろう?」って思っていたら、自分の武器の射程距離内にいたせいだったりするのだけど、ちょっと考えたら解決する(この場合は当たり前ですが・・・)のが良いです。
もっと慣れて来たらさらに面白くなりそう。
- 2008⁄01⁄11(Fri)
- 13:36
久々のCS3は良かったなあ
新作同人は昨日1パターンが意外とあっさり完成。かなりテンションが上がらず、重い腰を上げるような感じのスタートだったのだけど。
やはりAfterEffectsCS3の作業効率の良さはハンパじゃない。パペットツールのお陰で大幅にレイヤーを削減出来るので、ただでさえ速くなったレンダリングもさらに速く出来るし。個人的に、アニメ制作においてはFLASHよりも使い易いです。ホントに買って良かったなあ。値段分使いこなしてないけれど(汗
気付くと手元にAdobeの主要アプリほぼ揃っていたりして、自分でもビックリ。しかもどれもスゴク進化しているよなあ。モノ作り&ツール集めって楽しい~。
「ギアーズオブウォー」
下手くそながらも少しず~つ進めております。本当にシンプルなのだけど、リアリティと敵のアルゴリズムで毎回違う遊びになっちゃいます。こりゃあ楽しいや。FPS好きの人たちが神ゲー呼ばわりする気持ちも分かります。
あ、今日は「コールオブ~」も遊ぼうっと。
- 2008⁄01⁄10(Thu)
- 14:18
FPSにチャレンジ
ダメだこりゃ。
「ギアーズオブウォー」
まだちょっとしか遊んでないけれど、リアルさと臨場感がスゲエなあ。確かに次世代のゲーム。外行かなくてもサバイバルゲームが出来る感じ。操作はシンプルなんだけど、カバー(壁などに隠れる)の操作を、つい間違ってしまいます。慣れの問題でしょう。仲間が心強いので、もたもたしているウチに敵を撃破してくれていたりします。
難点はキャラがマッチョ過ぎることかな(笑
「コールオブデューティ4」
ま、上と似たようなもんだけど、リアルさはこっちのが上だろうなあ。完全に自分視点なので、色々と戸惑います。
篠原には難しくて、クリアする自信ありません・・・
「アサシンクリード」
今まで空白だった要素を少しずつ埋めています。まだ前半だけど。ここ数日色々と評価高いゲーム遊んでみたけれど、個人的にはこのゲームが一番好きだな。まあ上記のFPSはやはり苦手ジャンルってこともあるのだけど。アサシンクリードは、萌え要素完全にゼロなのだけど、そこもまたステキ。
難点はイベントのスキップが出来ないところ。リトライが必要になる可能性が高いミッションも、始まる前の会話飛ばせないし。
「バーチャファイター5」
クエストモードをクリアしました。アイリーンで段位は武神です。
難易度ハードにしたりして戦っているけれど、経験値ぜんぜん増えない・・・ 連勝とか何か条件があるのかなあ? ハードだとやはり、一部のキャラは強いですね・・・
「ロストオデッセイ」
は、申し訳ありません、放置です。売ろうかどうか迷っているところ・・・
世の中は気にしていないようだけど、あのロードの長さと頻度はハンパじゃないです。美しくて広い街をシームレスに読み込むアサシンクリードと比べたら天と地。しかもそれを払拭出来るほどの魅力は見当たらないし。トラスティベルは結果的にアレなゲームだったけれど、テンポは良かったからなあ。
- category
- XBOX360
- tag
- アサシンクリードバーチャファイター5トラスティベル~ショパンの夢~
- genre
- ゲーム
- theme
- Xbox360
- 2008⁄01⁄09(Wed)
- 17:38
業界の未来 ※毒あり
いやあ、このニュース読んで本気で「ちょっと待ったあ!」って思っちゃったよ。
広報室いわく、「テレビゲームの定義が広がって、さまざまな人々に買ってもらえた結果」ですって?! WiiFITはゲームですらないだろ! Wiiはただでさえゲームと言えるゲームが皆無なのに。任天堂好きだったけれど、この記事や最近の動向には嫌気が差しています。
Wii出始めの頃と違い、任天堂はゲーム業界全体のことよりも、自社株や損益の方を大切にしているようにも感じます。~「Wiiスポーツ」(4800円)と並ぶ最速ペースだが、価格は「Wiiフィット」の方が倍近く~ってくだりが正にそれを数字化しているようにも。
マリオのようなゲームらしいゲームで勝負出来ないと分かると、今度は姑息な宣伝効果での販売促進攻撃。しかも任天堂のソフトはともかく、棒を振る使用法しか思いつかないサードパーティは壊滅状態。本当にゲーム業界のことを考えているなら、これで良いとは絶対に思わないはず。
ゲームだったら間違いなく、PS3とXBOX360の方が300歩くらいリードしていますもの。
あ、コールオブデューティ4とギアーズオブウォー買って来たので、後ほど感想書きます。FPSは今まで遊んだことないけれど、苦手なジャンルも克服したくなる気持ちすら芽生えるXBOX360の魅力。
割と名作が多い、マイクロソフトとソニー製のゲームをお互いに遊べないのが難点ですが。日本国内だけでも、ソニーと共同戦線張ってくれねえかなあ。
Wiiなんて買ったソフトのほとんどが一ヶ月以内に売却しています。
Wii本体売ろうかな・・・?
- category
- 任天堂
- tag
- XBOX360PS3
- genre
- ゲーム
- theme
- Wii(ウィー)総合
- 2008⁄01⁄06(Sun)
- 17:43
ヨーコアップ
グレンラガンのDVDを観ながら描きましたが、頑張ったつもりが似ませんでした。まあ所詮は篠原ってことで・・・
そんなこんなで今年もよろしくお願い致します!
アップしたページのURL
http://www115.sakura.ne.jp/~n-s/gallery/html/yoko.html
- category
- 天元突破グレンラガン
- genre
- アニメ・コミック
- theme
- 天元突破グレンラガン
- 2008⁄01⁄06(Sun)
- 10:27
新年絵完成
初めてのMacでの絵、そして初めてのあのネタ。
「デッドライジング」※ネタバレ注意!
エンディングAとOvertimeを立て続けにクリア。
最後の前の戦車との戦いがホントスゴかったなあ。カメラワーク、動き共に映画を観ているみたいな迫力。ストーリーも結構しっかりしていて、映画化して欲しいくらいに思っちゃいました。映画版「バイオハザード」よりもストーリーはまともなんじゃないかなあ?
時間制限内にやることが多くて、やり込み要素を完璧にするのは篠原にはほぼ不可能だけれど、2周目、3周と遊ぶほどに楽しみが増して行くゲーム。
突っ込みどころはかなり多いけれど、これは意外と名作。∞モードはちょっとやり過ぎと思うよ・・・
「ロストオデッセイ」
主人公カイムにとって重要な人物と合流しました。ヒロイン全員ビックリするほどの巨乳で、しかも揃ってはみ出そうな衣装を着ていることに、違和感を覚えます(笑
またボスを1つ倒したんだけど、昔のFFにやはり感覚が似ているなあ。ボス戦に工夫があるところが。そこそこ面白いんだけど、やはりAMAZONでの評価ほどではないような気が・・・
- 2008⁄01⁄03(Thu)
- 22:58
あけました
連休中は下記のような過ごし方を・・・
「アサシンクリード」
全クリア。
まだ細かい要素埋めてないけれど。これはやっぱりフェイバリットだなあ。ストーリーも最後の敵もゲーム始めた時から読めていたけれど、主人公が男らしくてカッコいい!
主人公アルタイルのCVは小西克幸さんってエンディングで初めて知ったけれど、ホント渋くて色気のある良い演技。グレンラガンのカミナはともかく、BLOOD+のハジ役だったってさっき知ったよ(汗
ラストシーンはやはりこのゲーム始めた当初に思ったように、某有名三部作映画と似ていたなあ。それもまた予定通りって感じだったけれど、ホントよかった。割と淡白なエンディングなので、人によっては受け付けないかも知れないけれど、このゲームらしくて篠原は好き。
「デッドライジング」
これも全クリア。
んでもエンディングDとEだったけれど。重要要素はとりあえず埋めた場所でセーブしているので、エンディングAも目指そうと思います。
しっかし、「これでもか!」って言うくらいの不条理さだなあ。難易度が高いって言うよりも明らかに不条理。ゾンビよりも人間の方が生命力も攻撃力も遥かに強いんだもの。頭数発打ち抜かれても死なないやつばかり。もうちょっと日本のカプコンサイドで作り込んで欲しかったなあ。
ゾンビ物としては最高峰だけど、非常~に残念なゲーム。
「ロストオデッセイ」
身内の意見もやはり、「グラフィック機能を最大限に生かしたPS2レベル」のグラフィックだそうです。
面白いんだけど、やはり冴えないので連休中はほぼ放置。ミニゲームとか中途半端で、これもまた冴えない。DSFF4の方が面白いや。こっちは今、ダークエルフ戦で1回全滅喰らったとこ。
- category
- エロ絵描き・篠原ぷっぺ日常
- genre
- 日記
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- 日記