- 2009⁄07⁄31(Fri)
- 23:13
エルニーニョ?
篠原の地域は肌寒いです。
今年はエルニーニョ起きたそうですね。冷夏って萎える・・・
そんな中、篠原は完全仕事漬けの毎日。
同人もゲームも趣味も、まったくもって文字通り何も出来ていません。
少しドラクエでもしてみるかあ。
- category
- エロ絵描き・篠原ぷっぺ日常
- genre
- ブログ
- theme
- ブログ日記
- 2009⁄07⁄29(Wed)
- 17:49
忙しい・・・?
人生って難しい。
大人になるってこう言うことなんだろうなあ。篠原もいい加減良い歳だから、歳相応の出来事が起きているだけなんですけどね・・・ まあ詳しくはmixiの方ででも書こうかな?
もっと詳細が決まったらにしよう。
いや、一般的に見れば決して悪いことではないのだけど(笑
篠原はやはりマイノリティなんだろうねえ。
なんか色々とブルーだよ。
- category
- エロ絵描き・篠原ぷっぺ日常
- genre
- ブログ
- theme
- ブログ日記
- 2009⁄07⁄25(Sat)
- 21:12
体調不良
さすがに体が疲れて来たよ・・・
「ドラゴンクエストIX」
やっとダーマの神殿。
みんな早いみたいですねえ。
篠原なんて二日に一回くらいしかプレイしていないから、さっぱり進んでいません(笑
ジャダーマでしたっけ?
ようやく死人が出るバトルになって楽しかったなあ。
雑魚もまあまあ強くなって来たし、序盤のぬるさがマシになって来ました。
- category
- ドラゴンクエスト
- 2009⁄07⁄23(Thu)
- 10:34
イースI&IIクロニクルズ
同人やゲームに関することに、触れられてすらいない今日この頃。
時間と体力と気力が欲しい~。
そう言えば発売日に届いていた「イースI&IIクロニクルズ」、開封してちょっと遊びました。
まだ一作目の最初のボス倒したとこ。
PC8801、セガMKIII、PS2など、様々なハードで何十回もこのゲーム遊んでいるんだけど、同じことをしているのに夢中になっちゃうのはなぜ? 全然色褪せない魅力があります。
かなり贅沢なサントラ付きですが、おまけのサントラを嬉しく思えたのは久し振り。
大抵は中古で売っても値段がつかず、邪魔になるだけだもの。ファルコムのゲームミュージックって、FM音源の時代にすでに完成されていたよなあ。
イースシリーズは最高です。
- 2009⁄07⁄17(Fri)
- 12:59
ドラゴンクエストIX
買ったよ~。
とりあえず仲間作りたかったので、仲間作ってレベル上げして、黒騎士に会ったあたりまで。
ってか、ヌルくネ?(サンディ風)
ボス戦、酷いもんなんだけど・・・
今までよりお金も貯まりやすいし。
一応感覚はドラクエなんだけど、「ゆとり世代の年少向けドラクエ」って感じ。
普通に面白いけど、なんかDSらしいゲーム。ホント「普通に面白い」以外の何者でもない。
いや、確かに普通にハマるんだけどね。
あとここまで年少者向けなのだから、あのサンディってキャラはよろしくない。
ああ言う腐った日本語を、子供もプレイするゲームに取り入れるのは最低な行為。Wiiのドラクエソードもそうだったけれど、国民的ゲームとしての影響力を考えた方が良いと思う。
Web拍手レス
任天堂がゲーム文化を崩壊させてる、もはやカジュアル路線が本筋、普通のゲームはマイナーに。ゲームオワタ\(^o^)/
任天堂がゲーム離れを加速させておいて・・・って感じですよねえ。
ホント、ゲーム文化の悪化は任天堂のカジュアル系ゲームに問題があると思います・・・
- category
- ドラゴンクエスト
- genre
- ゲーム
- theme
- ドラゴンクエストIX
- 2009⁄07⁄08(Wed)
- 10:38
凋落した任天堂 ※毒あり
人間関係をコントロール出来ないのが面白さなんだけど、逆につまらなさでもあるなあ。
くっつけたい二人をくっつけることが出来なかったり。
しかも何?
任天堂、ゲームに難しい場面をスキップする機能搭載?
アホか! アホアホ!
せめて難易度が下がって行くとか、ライフストックが増えるとか、一時的に無敵状態発生とか、易しい救済措置程度で良いでしょうが。
これ以上ゆとり世代増やしてどうすんの!?
さらに挫折を知らない人間が増えて、将来的な人格形成もおかしくなるっての!
ファミコンの頃はあのシビアさで楽しめたし、友達とわいわい攻略する喜びもありました。ホント、怒りでカセットを投げるくらい(笑)難しかったもんなあ。現在のゲームって、ゲーム中に操作説明や攻略のヒントを表示してくれるだけでも随分親切だと思うのに。
すでにゲーム会社としての本質もプライドを見失っている任天堂。
撤退してくんないかな・・・
- category
- 任天堂
- genre
- ゲーム
- theme
- Wii(ウィー)総合
- 2009⁄07⁄06(Mon)
- 09:39
レスモード
なんだろ、これ。エンコードとか見てもおかしくはないのに。
Web拍手レス
>まったく規制は困りますね>< テイルズオブハーツおもろいですよ(いまる)
いまるさんこんにちは!
規制はちょっと、もう独裁的と言うか差別的と言うか、結局は上の人間の”功績”のために無理に法を通過させようとしているとしか思えません。あまりにもこじつけな感じですよね。
テイルズ~はまったくチェックしていませんでした~
>plupluさん
リクエストに関しましては、「こちら」をご覧下さい。
申し訳ございません・・・
>豪腕はりーさん
こんにちは。お久し振りです!
「不死の14」 楽しみです~
密かに書いてある、「児ポ法? かかって来いや。」の文字に豪腕さんの男気を感じました。
我々も後に続きますっ!
お互いに頑張りましょう!
豪腕はリーさんの「アンダーカヴァー」2
URL
http://www2.plala.or.jp/gouwan/index.html
- category
- エロ絵描き・篠原ぷっぺ日常
- genre
- ブログ
- theme
- ブログ日記
- 2009⁄07⁄03(Fri)
- 00:48
得手不得手
篠原的にもフラッシュの方が、未熟ながら慣れているってのも大きいんだろうけど、なんか自由利くしね。AEもJPEGシーケンスなんかを使ってフラッシュ化すれば画質も下がらないのですが、容量が膨大になりそうだし・・・ かと言ってFLVの画質はなあ。最近は色々と高画質を表現する技術も出来ているっぽいけど・・・
あ、そうか、分かった。
フラッシュでやると、絵から動作まで一括で出来るからやりやすいんだなあ。
AE使うとフォトショとAEとその他同人作品にするための編集用ソフト(こないだのLiveNovelみたいなやつやらFLASHやら)が必要になるもの。
そう言った作業効率の低下で時間を取って、色々と影響を及ぼすのかも・・・
ってか向き不向きの話だもん。
そういう問題じゃないか・・・
- 2009⁄07⁄02(Thu)
- 09:20
7月24日発売
皆様、よろしくお願い致します!
動作確認はしているけど、各々の環境による不具合が不安だなあ。
またDL版、今月に入ってちまちまと売れているようで嬉しいです。
そう考えると、発から3年近く経っているのにも関わらず売れ続けている、「乙女ノ騎士ハ舞イヲリタ」は自分の同人ながら本当に驚異的だよなあ。
ありがとうございます!
とまあ、篠原の作品の中ではどちらかと言うと評価の高いフラッシュでの次回作、ただいま制作中です。