- 2009⁄11⁄30(Mon)
- 17:11
今さら
しかし、仕事でもエヌエスでもフラッシュを使う機会が多いのにそれではいかんと思い、少しずつですがまた勉強を始めました。
とりあえず今日は、クリックする毎にボタンに対応した数種類の外部swfが、読み込み画面表示後にフェードインして開く・・・って言う仕組みを作りました。とりあえずは思い通りに出来ましたが、やはり苦戦。命令文とか関数とか、プログラミングっぽいのは苦手です・・・
ただ、苦手だけど、応用して工夫したものなんかが上手く動作したときは気持ち良いですねえ。
ベクトルデータをアルファ値でフェードインすると関節部分などの粗が見えるので、今後は明度の変更によるフェードインにして行こうと思います。
うわあ、超日記っぽい(笑
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- エロ絵描き・篠原ぷっぺ日常
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- ブログ日記
- 2009⁄11⁄23(Mon)
- 19:56
ルート666
ルート666のBGMに感動しました。
懐かしいなあ。上手いところで入れてくれるよ。
なので、買ってから放置していた特典CD、今頃になって初めて聞いてみました。
ベヨネッタのテーマの歌詞もちゃんと書いてあったんですね。
いやあ、楽しいゲームだなあ。
アクションゲームが苦手な篠原レベルでも、意外と苦戦しない程度の難易度で好き。
クリアしてもまだまだ遊べそう。ってか遊ぶ。
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- ベヨネッタ
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- ゲーム
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- ■PLAYSTATION®3
- 2009⁄11⁄18(Wed)
- 16:18
ブレ
最近では毎日のように気分やテンションが変わり、方向性のブレが酷くて、この国の政治みたいになっています(笑
ところでこれ、なんだか分かります?
I think about you under the tree, listening to the chirring of cicadas in chorus
・・・正解は「蝉時雨、降ルル木陰ニ君想フ」の英語版(笑
いや、分かるけど・・・
「I think about you under the tree」なんて、なんかロマンチック。
- 2009⁄11⁄17(Tue)
- 12:37
やはり気になるロード時間
ここまで追い詰められても生きているってことは、自殺遺伝子のない人間なんだろうな、きっと。
「ベヨネッタ」
気付くと3日に1回くらいしかプレイ出来ていない・・・(汗
長いステージは分割して遊ぶ始末。そんな人間だから、チェックポイントからスタート出来るのはありがたいですね。でもコンティニューをNOにしてチャプターセレクトに戻ると、オートセーブでチェックポイント消されるんだから、SAVEコマンドはいらなかったような・・・???
まあどっちにせよコンティニューするとAWARD取れないからこれで良いのか?
何度も言っちゃうけど、ロード時間を早める努力はこのゲーム必要だったと思うなあ。前にも書いたけど、ゴッドオブウォーとか海外のゲームを見習って欲しい。
あと、ノリが軽いせいか、ストーリーもイマイチパッとしないです。伏線など色々考えてはいるようですが、とって付けたような物語って言うか。ゲームデザインやシステムが先に出来たんだろうなあって思っちゃう。ベヨネッタの性格にも問題ありか(笑
まあそれらを差し引いても、個人的には大満足です。
しばらく遊びたいと思っています。
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- ベヨネッタ
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- ■PLAYSTATION®3
- 2009⁄11⁄13(Fri)
- 15:20
新作情報
今回は初のコスチューム破りアニメを導入してみました。
某有名作品で拝見して以来、憧れの表現だったので。
AEのフィルタなどを使用して、一風変わったアニメにしてみたよ。
まあいわゆる陵辱系。
塗りは悩んだ挙げ句、普段CGでやっているような普通の塗りにしました。ANDROIDGIRLよりも凝った塗りにしているつもりです。
今回は動作関連をFLASHで組んで行こうと思うので、色々と出来るようになると思います。
・・・でも自信ないなあ・・・
- 2009⁄11⁄10(Tue)
- 18:02
新作のお話
すみません、色々と止まっていて・・・
やろうとしていたネタを後回しにして、さらにその前に作っていた作品をボツにして、また新しいものにチャレンジしています。今回は過去に出した作品のリメイクみたいな感じです。あ、とは言えジャンク集みたいなものではなく、全てゼロから作っている完全新作です。
今回はAfterEffectsで動画制作、動作等をFLASHで作ろうと思っています。
作品形態としては「ANDROIDGIRL」に近いかな?
でも、今回は選択肢で流れの変わる作品にしようと思っています。今日は1枚目の原画の塗りを終えました。
今回はちゃんと最後まで作ろう・・・(汗
- 2009⁄11⁄09(Mon)
- 19:04
ギュッとさん
- 2009⁄11⁄07(Sat)
- 10:59
ベヨ姉
アイテム集めとかにハマっていて、行ったり来たりなのでまだ全クリアしていません。
でも楽しい~♪
ショップ行く毎に行われるやり取りがちょっとメンドイ。
せめてショップくらいはロードなしにして欲しかったなあ。あと、ステージクリア後のマショトーリカを地図に置くような場面、いちいちロード必要だったら入れなくても良かったんじゃないかなあと思います。
あと、「死んで覚えろ」的な場面もごくごく僅かですが一応あるし、コンティニュー時の展開もスピーディーにして欲しかったです。
慣れて来たとは言え、ロード関係はやはりもっと煮詰めてから発売すべきだったと思うなあ。「ゴッドオブウォー」を見習って欲しいです。あれはホント、シームレスだもんなあ。
でも、それを差し引いても楽しいし、大好きなゲームです。
- 2009⁄11⁄02(Mon)
- 11:37
アーカイブ発売
・・・すみません。どっかのゲーム会社みたいな商法で(笑
「ベヨネッタ」
「ロードが長い」「PS3版は処理落ちが酷い」「ムービースキップの段取がメンドイ」などの悪評そのままですが、僕は楽しんでいます。エロさ優先のいい加減なノリが結構好きです。
また、さらに悪い点を挙げると、キャラがちまちまとしていて何をしているかが分かり辛いです。爽快感はあるけれど・・・
意外と一騎当千系なんだもん。
挙げた難点の内、一番気になったのはムービースキップ。
スタートボタンを押す→スキップするかどうかを選択→ムービーをスキップしますか?
と三段階位経なければならないんです。イエスORノーだけで良かったのに。
あとは10頭身くらいある女性陣の頭の小ささが気になったかなあ(笑
他はさほど気にはなっていません。
篠原は結構好きです。
「鉄拳6」
グラフィックは鮮明になったけど、ソウルキャリバーよりもいい加減な感じがしたなあ。PSP版はスゴいと思ったけれど、今回は感動までは行かないかなあ。皮膚感とか「キレイなポリゴン」って感じだし。シリーズものの宿命とは言え、勝利のポーズとか使い回し要素が多いので5を遊んでいるのとあまり気分的に変わらないです。
また練習モードが充実していないので、初心者には不親切です。VFみたいに、課題の練習モードとか欲しかった。カスタマイズは悪くないんだけど、思ったほど良くもない感じ。
髪型は奥深いけど・・・
対戦は回線が遅いしイマイチ。しかも初段以降はネット対戦でないと上がらないと言う、モチベーションを奪う仕様。バーチャみたいにオンとCPU戦用の段位を作ってくれれば良かったのに。
カスタマイズも一通り終えたから、やる事少なくなって来た(涙
正直飽きが来そうな気が・・・