- 2009⁄02⁄14(Sat)
- 23:47
バレンタインデー
サラ・コナークロニクルズ、あまりハマんない・・・
ツタヤの嘘つき(笑
「ストリートファイターIV」
面白過ぎるぜえ。
ってか、ゲーセンに行かなくて良い、お金を払わなくて良い、キャラが多い、・・・って、アーケード版はどうするんだべ!? 見切ってるのかあ? でもすっげえ幸せだなあ。これぞ対戦ライフだよ。他のことほとんどやる気起きないって言う、昨今では珍しい悩みが生まれましたが。
ローズ、まあまあでした。
やはり相手が対処に慣れていないせいもあるのか、篠原の腕でもそこそこです。ってか、ウルトラコンボの入り方がたまに微妙な時あって、相手の不意を打つのに使えます。
さくらも出したけれど、まだ試していません。
申し訳ないんだけど、NINJABLADE遊んでいる場合じゃねえなあ。
- category
- ストリートファイター4
- genre
- ブログ
- theme
- ブログ日記
- 2009⁄02⁄14(Sat)
- 12:30
仕事とストIV
美少女ターミネーターのコが微妙なんだよな。角度によって可愛かったり可愛くなかったり。サラの方が綺麗。
土曜日だけど今は仕事中です。
仕事に追われているってのは、ある意味こんな時代にあっては本当にありがたいことですが。でも、体痛え。
「ストリートファイターIV」
ストIVに熱中し過ぎて他のことやってなかったヨ。
ローズを出したんだけど、強くない?
まだ対戦では使ってないのですが、能力高い感じがするなあ。昔から結構使えるキャラだったし、対戦が楽しみ。キャミィも好きなんだけど、実戦で勝てるほどは使えなかったり(汗
今回バランス良いようで、実はキャラ性能重要だからなあ。
とりあえずは全キャラ出すまでアーケードモード、待ち受け設定辞めよう・・・
- category
- ストリートファイター4
- genre
- ブログ
- theme
- ブログ日記
- 2009⁄02⁄13(Fri)
- 01:28
ストリートファイターIVに没頭
いやあ、時間忘れて没頭してたよ。
結構強い人も居たなあ。
まだサガットの出現率は低いけれど、今さら微妙なブランカとかに結構苦戦するなあ。早い時間の時は無敗だったんだけど、真夜中あたりから勝てなくなって来た。コアゲーマーの時間かしら?(笑
勝てないって言っても、バーチャみたいなどうしようもないような完敗ではないので、まだ諦めずに頑張れます。
ただ、初心者に待ちガイルされるとなぜか苦戦する篠原・・・
キャミィ使っている人も居たけれど、想像以上のイヤらしさ。身体が柔らかそうなんだもの。早く出したいなあ。フェイロンは下手したらまた最強伝説??? 結構厳しいです。ゲンとゴウケンは今のところそれほど強い人には遭遇していないので、潜在能力未知数です。
ああ、DLCで新コス出して欲しいなあ。
ヤベ、他のこと手につかなそう・・・
- category
- ストリートファイター4
- genre
- ゲーム
- theme
- Xbox360
- 2009⁄02⁄12(Thu)
- 10:12
ストリートファイターIV発売
それで思い出したけど、昔は学校サボってスト2遊んだっけなあ。
今日に限って夜間の打ち合わせとか入っちゃったし(涙
ああ、もう! ホント今日に限って・・・
サブコス、DLコンテンツになっちゃいましたね。
まあプレイ課金じゃないから、カプコンの収益考えたら当然だよなあ。
追加でどんどん増やしてくれることを祈ります。
でも、アーケードが一向に増えないところを見ると、アレンジし辛いようにポリゴン作っちゃったのかな?
アーケードには無かった、色やアピールのカスタムはGJです。嬉しいなあ。
「NINJABLADE」
相変わらずの馬鹿さ爆発です。
重要かと思っていたキャラが、意外とあっさり死んじゃったり。ちょっとエロ要素あったよ。全然飽きてはいないんだけど、ストIV始めたら止まっちゃうかも・・・
「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズオブタイム」
普通にストーリーを進めています。こっちもニンブレと一緒で、1日1ダンジョンって感じ。
同じダンジョンでも道筋変わると謎解きが上手い具合に変わっていて、意外と飽きません。ただ、段取りがメンドくさい仕掛けはたまにあります(個人的には図書館)
未だにそこそこ楽しめています。
しかしどのボスも弱いよなあ・・・
クエストはやはりミニゲームっぽいのであまり遊んでいません。時間制限がウザい。
- category
- ストリートファイター4
- genre
- ブログ
- theme
- ブログ日記
- 2008⁄10⁄14(Tue)
- 22:43
SF4のことだけ
ゲームも絵も、篠原らしいことは何一つ出来ておりません(汗
「ストリートファイター4」
アップデートだったのか、自分のランクに応じてなのか、アレンジ衣装の色増えてたのでゲット。
少しやる気出る。
春麗は思ったよりも戦い方で何とでもなるキャラだなあ。毎回同じ動きをしていては勝てないけれど、なんかその深さが面白いです。最初の内は弱キャラと思えていたけれど、実はケンの方がキャパ狭いような気がして来た。
最近は強敵とも当たらず、それなりに勝てるのでまあまあな感じ。それでも勝率はやはり50%前後だけど。ギルドの足を引っ張っているような・・・(汗
強い相手じゃなきゃ勝てるんだけど(当たり前
でもやはり対戦はオモロいな。
さほど流行っていないのはやはり一般人とゲーマーとの格差のせいだろうなあ。篠原はその"間"みたいな。弱いけれど、ほどほど楽しめます。
- category
- ストリートファイター4
- genre
- ゲーム
- theme
- ゲームプレイ日記
- 2008⁄10⁄05(Sun)
- 09:17
対戦格闘ゲームの壁
ゲームにだってほとんど興味なくなっている状態だし・・・
あ、スト4は春麗のアレンジ衣装をようやくゲット。
2色しかないのかあ。モチベーション上がらねえなあ。せめて通常カラーと同じバリエーション用意しろよ。ってか、アレンジ衣装も上半身下半身、ヘアースタイルくらい用意して欲しかった。またはアレンジ衣装のパターンを10パターンくらいにするとか・・・ 今後増えるのかも知れないけれど、アレンジ衣装が目的でもあったので、これも週に一度程度しかプレイしなくなりました(汗
それに結局はキャラとプレイヤーの性能に依存したゲームなので、強さも変わらないからなあ。
何度やったとしても、「キャラ性能×プレイヤー性能」な相手には絶対勝てないし。連勝していた豪鬼をケンでこてんぱんにしたら、バルログで入られて萎えた。同系統(しかもちょっと有利なくせに)で勝てないと有利なキャラに切り替えるんだもの。まあ仕方ないけど。そんなこともよくあるので、お陰でモチベーションはさらにダウンです。
対戦格闘ゲームは、バランス云々よりもプレイヤーの性格が壁です。
- category
- ストリートファイター4
- genre
- ゲーム
- theme
- ゲームプレイ日記
- 2008⁄09⁄13(Sat)
- 22:33
ゲーム色々
春麗、強い人はめちゃくちゃ強いなあ。プレイヤー性能が大きく響くキャラかもね。あと、さほど強い人とは当たってないけれど、豪鬼使いには萎えるなあ。
篠原はどのキャラも勝率50%前後なんだよね。中途半端・・・(汗
「インフィニットアンディスカバリー」
発売日に↓と一緒に衝動買い。
プレイした感想は、RPGと言うよりはアクション要素が強く、PSUなんかに似ているかも。プレイしたことはないけれど、いわゆるオンラインRPG系?
最初システムが色々と多すぎて面倒かなあと思ったけれど、コネクトなんかは使いどころ覚えて来るとそれなりに楽しいかも。戦闘は爽快感あるものの、若干戦略性に欠けるかも。ただ、条件のあるバトルなんかもあり、ゲーム性はまあまあ考えられているので、つまらなくはないです。ただ、マップは単調な部分も多かったり、微妙な要素も多いです。
ゲーム性はまあアレですが、気になるのはCGとイラストのキャラの違和感。唇や皮膚感のテクスチャがちょっとキモい。バルバガンなんてホントに厳しいって(笑
ただ、キャラのセンスがロストオデッセイよりは好きなので、まだ続けられるかも・・・?
あと、序盤の流れを見ていると、ストーリーに難がある気がする。唐突だし。「争いを望まない優しい性格」と説明書に書かれている主人公、ただ軽薄で責任感のない若者にしか見えないんですけど。とにかく軽薄なんだ、序盤。
あとね、アニメやゲーム、ファンタジー系なんかの理想論なのかも知れないけれど、全員が17歳前後ってのは無理があり過ぎるって。世界に関わるって大きな話のクセに。
現時点での総評は、「まあそれなりに面白い」って感じ。
「ファンタジーゾーンコンプリートコレクション」
システム16版FZ2、こりゃあ楽しいわ。こう言った夢のリメイク、もっとやってくれないかなあ。買ってから一度しかプレイしていませんが・・・(汗
でも最終面まで行けました。ラスボスに負けちゃった。あれ? 竜みたいなボスキャラは何にリメイクされたんだ?!
- category
- ストリートファイター4
- genre
- ブログ
- theme
- ブログ日記