- 2008⁄03⁄30(Sun)
- 22:50
マッピングと言う概念
1をプレイ。
タイロンを仲間にして「ナウラの洞窟」に向かったのだけど、散々迷った挙句ゲームオーバー。難易度イージーにしているお陰で6000メセタくらい貯まった状態でした(笑
ってか、最初(正確には違うけど)のダンジョンでこの難易度ってスゲくね?! 通常バランスだったらもっとパーティのレベルが低いワケで。ミャウがダンジョン脱出マジック覚えるのも思いの他遅いし・・・
よく少年時代はクリアしたもんだなあ。しかもマッピングなしですぜ?! 当時の篠原には"マッピング"なんて概念は一切ありませんでした。初めてのまともなマッピングは、PS2のネイアイテムダンジョンから(笑
我ながらどういう記憶回路していたんだろう?
特に一作目なんて、絶対不可能な気がするんだけど・・・?!
なのでやり直して、序盤の街での最強装備をとりあえず揃え、回復アイテムも買ってセーブしました。方眼紙とペンを買って再チャレンジだあ!
セカキューみたいに苦労が報われるゲームではないんだけどなあ。この苦労も懐かしくて楽しいかも。
なにこれ? ゲーム愛?
Web拍手レス
>すごい迫力のある絵ですね。
ありがとうございます! 嬉しいお言葉は本当に心の支えになっております~
皆さんのお言葉のお陰で辛うじて生きているのかも・・・(汗
>ヒップがリアルでセクシー
ホントですか!? ありがとうございます!
お尻は好きなので、そう言っていただけると嬉しいです。
>wow セクシー
ありがとうございます!
>最高です
ありがとうございます~!
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