- 2008⁄02⁄27(Wed)
- 08:43
浅はかに職業考察
久しぶりに遊んでみた。ゲーセンであまりにも歯が立たなかったため、やる気が失せていたので(笑
クエストモードはとりあえずもう一つのゲーセンを制覇。アイテムも94%を越えました。
んで対戦でちょこっと遊んで(2勝2敗)終了。自分が弱いせいもあるけれど、対戦はちょっとストレス溜まるなあ。なんかスト2とかには無いストレスが・・・
う~ん・・・(苦笑
「世界樹の迷宮Ⅱ」
ほとんど進めず、サブパーティなんかのレベル上げとか図鑑埋めとかしていました。
使ってみた職業の現段階での総評を。
現段階では、バードが前作ほどの活躍が見られません。また後半必要になりそうですが。ガンナーは攻撃力もあるし、属性攻撃もあるし、1作目では貴重だった全体攻撃もあるしで現在は使い勝手が良い様子。
ブシドーは相変わらずの攻撃力。ポイント振り分け次第では前作よりも活躍出来そう。
メディックは医術防御が無いのがネックとは言え、全滅必至のこのゲームにおいては、今回も必要不可欠な存在です。
んでレンジャーは採集系のスキルがレベル5上限になってしまったので、一日5回しか出来ず、採集専門班が前作以上に必要になりました。まあ、相変わらず役に立つ職業ですが。
パラディンは他のメンバーよりレベルが出遅れているものの、防御力が高いお陰ですぐに前衛として活躍できました。使い易いのですが、各ガードにどのような変更があったかが焦点となるかも知れません。
アルケミストは打撃系の術式が使えるようになりました。これは後半大きいかもな。ポイント振り分けが重要そう。
ダークハンターは育て中です。各ボンテージを習得しましたが、この職業の使い方は前作とあまり変わらなさそう。
全体を見て思うのは、新スキルと削除されたスキルのバランスが上手いなあってこと。
これで戦略やキャラ育てが変わってくるので、前作を遊んだプレイヤーも新しい気持ちでプレイ出来るし、難易度が低くなったところはスキル変更などで上手く苦労させるように出来ているし。
よく練られたゲームだなあ。
- category
- 世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~
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- ゲーム
- theme
- 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯